スポンサーサイト


春一番

今日は、東京には春一番が吹きました。気温も20度に届く暖かさで、ぽかぽか陽気。



でも、こういう外巡りにうってつけの日に限って、建物の中で一日中、仕事なんですよね。
あ~、もったいない。
と愚痴ったら、「まだ、ぷりさんはいいですよ。私達、籠の鳥状態ですから」と言われちゃいました。
ハイ。すみません。
書類やパソコンを前に仕事しなければならない方は、建物の中でないと仕事になりませんものね。


りりも今日は、ちょっとかわいそうでした。
りりのところに顔を出さずに仕事先に直行したので、せっかくの暖かい日に、ずっと夕方まで淀んだ空気の中でお留守番していたはず。


ごめんね。



お顔をあげて
(今日はこれから、たくさん、遊んでもらうからね。そうしてくれにゃかったら、あたし、泣いちゃうから!!!)


え? 泣いちゃうの????
りりは鳴くとなったら夜通し、鳴いちゃうからなあ。それだけは、それだけはご勘弁を

今日は、明日の朝、仕事で出かける先が早いので、仕事場にお泊りです。
というわけで、待ち構えていたりりに、遊びの催促をされているのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

 東京は暖かそうでいいですね~。

 こちらは、また寒さがぶり返してきました。

 もう、寒いのは勘弁して欲しいです。
 
 ところで、先日テレビを観ていたら三毛猫のオスは三万匹に一匹の割合でしか生まれないそうで、な、なんと、二千万円もするそうですね。

 そんな訳で、縁起が良い猫として、昔は漁師が良く飼っていたそうです。

 でも、何で、三万匹に一匹の割でしか生まれないんでしょうね。

 遺伝子の問題なのかな?

あにゃあ

りりちゃんよかったね~。
ママしゃんがお泊まりだから
ずっと一緒にいられたのね。

No title

わたすげさん

あれ、遺伝子だそうですよ。
色を作る遺伝子xと茶色を作らない遺伝子xの両方揃うと、三毛が生まれるんだそうですが、xxなのでふつうは雌。xをひとつSHか持たないオスXYは三毛にならないそうです。

しかし、まれにxxyとかxxyyという遺伝子が出来るのだそうで、それが三毛ののオスだそうです。

猫の遺伝子も難しいですね。

No title

Harryさん

泊まる度に寝不足です。
2時くらいまでは、結構おとなしいんだけど、そのあとにフルスロットルパワーが来るんですよね(号泣)
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
