スポンサーサイト


ちょっとどうかな、それって・・・・

ねえ。







やっぱりさあ。








お行儀よくふるまうって大事だと思わない????







え? ぼく、お行儀よくない?  ちゃんと、身だしなみだって気をつけてるんだけどな





う、うん。ごめん、そうなんだけど、なんていうか、その、かっこがね・・・・(おやじみたいなのよ)。




お気に入りの小さなソファのはしっこで、毛つくろい中にちょっと一息ついて、そのまんまの姿勢でかたまってしまったとらです。早いもので、来月の19日には彼も推定2歳。



彼に出会うまで、私の中では猫を飼う選択肢はありませんでした。
うまく立てなくて、耳としっぽのついたたわしがじわじわ移動しているようだったとら。それでも神様から与えられたパーツは完ぺきで、小さな手にはちっちゃくて鋭い爪もちゃんと生えていました。ミルクを飲むたび、哺乳瓶を抑える代わりに自分の鼻を手で押さえて傷つけてしまい、血が出たりしてたっけ。


とら保護10日後
(とら240g。どうしたものかと途方に暮れていた頃)




育てていくうちにとらを家族に迎えることになり、犬との違いに右往左往しながら暮らすうちに、りりの保護に行きあたったのでした。とらがいなければりりもいなかったでしょう。





ひとつ、世界が広がったかな?






りりの里親探しは苦戦中ですが、それでも、二匹に出会えたことは自分にとってラッキーなことでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

とらくん素敵にゃリラックスポーズだにゃあ♪
幸せにゃ証拠だよね。
240グラムのちびさんの時に
お家にきたんだね~。
もうすぐ2歳にゃのね♪

No title

Harryさん

実はこの写真、来て10日くらいたった頃の写真です。来たときは、たしか130gとか140gとか、たしか、200円切手で送れるくらいの重さだったような(って、ちがうー!)

とらは、何をされても、何があっても、好きなようにふるまって、委縮することがありません。多分、基本的な人への信頼感があるんですね。

人の側も、とらには彼が嫌がることをしても、その時は怒ってもすぐ許してくれる安心感があります。それでつい、いたずらして引っかかれたりして墓穴を掘ってます・・・・。

No title

ぷりさんが、子育てに挫折して
200円切手で、寅くんをどこかに送ってしまわずに済んで…
…良かったです。

寅くん、自らのお鼻に爪を立てながらミルクを飲んでたのね。
そりゃまあ…さぞかし色々心配な日々だったことでしょう。

元気に育ってくれて、本当に良かったわあ。
寅くんのおかげで、りりちゃんも救われたのだもの。

しかし、箱の中のこの愛らしい240gが
ぱっかーーーん、と大股開いて固まるだけで
若くて、ハンサムな王子様なのに、
たちまち残念な中年オヤジ風に見えて来る

生物の不思議(笑)。

No title

香遊さん

200円切手で送れる日々は意外にすぐ終わり、240円の日々が始まり、ついですぐ390円、580円と上がって行きました(笑)。そうこうしているうちに、でかく育ってしまってお譲り先が見つからなかったわけです。

とらちゃん。
両前足をぴしっとそろえて、お行儀よくしてる時も多いのに・・・・・。小さなとらをみてると、どうやったら、こんなおやじに育つのか飼い主も不思議で・・・・。ほんとに同じ猫かな?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
