

ねえ・・・・。







爪、切らせてよお。
りりちゃんのとんがった爪のおかげで私の手、細かい傷だらけだよ。手の甲が汚くて、お名刺差し出すのも恥ずかしくなっちゃう。知ってる?りりちゃんにひっかき傷をつけられると、直ったあともしみになっちゃうんだよ。





やだもん
そんなの知らにゃいもん。絶ぇっ対、やだもん。あたしのお手手さわったら、噛むからね。






いぢわる・・・・・
いいもん。今度、抜き打ちでお医者さんに行って切ってもらっちゃうもん。



できるだけお医者さんに行かずに済むように私が切ろうとしているのですが、暴れまくってできません。 すでに暴れても捕まえて切る域を超えて伸びている彼女の爪。さすがに遊んでいて自分を延びた爪で傷つけたり、爪が折れたりして無用な怪我をしないか心配になってきました。



ついでにもう一回、コロナの抗体価検査をしてみようかという考えが、頭の中でぐるぐるぐる・・・・・。



コロナ抗体価検査については、同じ時に採取した血が検査機関で200倍と400倍の違う結果が出たお話や、お薬やご飯で6400倍の子が100倍(つまり、マイナス判定と呼ばれるもの)になったお話などを聞くと、抗体価検査そのものも信用できないものなのに、それに振り回されているようで、今、りりはとても健康だし、ウンチもしっかりしたいいウンチなんだからいいじゃないとも思うのです。


 一方で、もし、抗体価検査の結果が下がれば、とりわけ美しい猫でもなく子猫でもブランド猫でもないりりの窓口はほんのちょっぴり広がるような気もして・・・・。


「この病気について知識はないけれども、伝染性なら先住ちゃんに影響があるので・・・」
とFIPの日本名を聞いただけで、せっかく名乗り出てくださったのに、里親を辞退されてしまうことがあったりすると、「ち、ちがうってばああああああ」と叫びたくなるのです。



やってみる? りりちゃん。
どうしようか・・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバ君も爪を切らせてくれない子で…。ワタシは、シンちゃんにはドMな母ちゃんだったので、いつも手は傷だらけだったなあ~うはは。

りりちゃんは爪とぎはあまりしないのかなあ。市販の紙製の爪とぎがお好きでない猫ちゃんも居るから、一度安定感のある、角材みたいなのを用意してみるというのはどうでしょうね???うちの庭猫さん達も、紙の爪とぎも置いてるけど、もっぱら柱で爪研ぐのがお気に入りみたい(泣)
でも木材の方が、爪が丸まってくれそうな気がしますね~

あと、拘束服かわりに大きめの巾着にINしてもらい、頭と片手だけ出して…っていう方法もありそうだけど、実際にやったことはないっす。ごめんなさい。でもりりちゃんの新たなトラウマになっちゃっても困るしね~。


コロナの抗体価検査って、ずいぶんな誤差があるものなんですねえ。
でももし陰性判定されたら、…確かに間口は広がるような気もしますね。やってみる価値はあるかも…。


No title

香遊さん

爪とぎ、しないんですよ~。時々敷いてあるカーペットで音がするので、はっとして爪とぎ用マット連れて行くんだけど、知らん顔です。ダンb-ルと麻、カーペット生地を試してみたんだけど、全滅状態です。

角材、試してみようかなあ。拘束衣はお医者さんもそれとなく教えてくれたけど、なんだかかわいそうな気がしてやってません。トラウマ間違いなしだから、1回こっきりって気がする。

コロナ検査は。
う~ん・・・・。とまだ迷ってますぅ。

あにゃあ

りりちゃん爪切りさせてくれないんだね。
引っかかって取れなくなると危ないからねぇ。
バリバリ爪といでね。

再検査したらコロナウィルスの値が
下がっているかもしれないよね。

No title

harryさん

爪って侮れないですよねえ。
とらは、嫌だっていう時とまあ、切らせてくれる時とがあるので、少し待てばいいんですが、りりはとにかくお手手に触られるのが嫌なようです。
しっぽは触ってもいいくせに・・・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
