スポンサーサイト


おこもり終了

昨日、りりが病院から帰ってきました。


引き取りにいったら先生がひとこと。
「毛刈りしてみたら、もう不妊手術、終わっていましたよ」



・・・・・・・・。
ああああああああ、やっぱりぃ? お騒がせしてすみませぬ



なあんか、そんな気もちょっとしていました。だって9月、50メートルと離れていないところで♂のキジしろ猫君が茶色と白のバイカラーのいかした♀を追いかけまわしていたのに、りりの周りは平穏だったんだもん。でも、彼女のシーズンじゃないのかもしれないし、とも思ったし。


ごめんね、怖い思いをさせて。



う~む。
だからというのでしょうか、家について、ケージに入れてやろうとしても、捕獲機から出てこない
おなかもすいているだろうに食べない
a/d缶(先月賞味期限切れのだけど)をやっても食べない・・・・


奥で丸くなったまま、時々、悲しそうに鳴くのです。
助けて~。誰か、誰かいませんかあ。助けて~。今、私、誘拐されています・・・・。





わかった、わかった、私が悪かったわよ、ごめんね。




結局、私がいた夜8時まで彼女は捕獲機の奥で鳴いていて、最後には捕獲機の入り口を開けたままケージにいれ、そばにかりかりと水をおいて、彼女の気が向くのを待ったのでした。


翌朝。



じゃ~~~~~~~ん
しっかり、かりかりはなくなり、お水はきっかり100cc減っており。
本人はやっぱり捕獲機の奥。




なあんだ、心配することなかったじゃん。
こうなると、反抗期の引きこもりの子供をもった親の気分。



まあ、いいか。
ご飯さえ食べてくれたら、捕獲機の中にずっといてもいいから(ホントはヤだけど)
一生、お顔を見せてくれなくてもいいから・・・(ホントは困るけど)


てな気分でいたら、今日のお昼、ちょっとあたためたa/d缶の匂いにつられてお出まし。
そのすきに捕獲機を取り払いました。


これをもって、一歩前進と呼ぶかなあ?


2010110715420000_convert_20101107155150.jpg
つーん(ご飯、食べたからって、あなたのこと許したわけじゃにゃいもん)



はいはい。
わかってますよ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃあ。りりちゃんは手術済みのねこさんだったんですねー。そりゃあ可哀想に…2度も怖い思いをさせてしまいましたね。なんか目印があれば良かったのに~。

でも、ご飯を食べてくれるならまあ上等上等。
ウチで最後に手術したよもぎちゃんは、術後完全にハンストでしたから、本当は少し馴らしてからリリースしたかったけど、そういう訳で翌日の夜に母猫の元に返してあげました。

りりちゃん、もう少し馴れて、里親さんにいつでも渡せる状態になったら、私もブログで紹介させて下さいね。あんまり役に立たないかもですが…。

No title

そう、目印が・・・・。かくいう私も、不眠済みの場合は耳カットだけでも、と言い忘れたんだよね。
もし、家暮らしよりも外暮らしの方が性にあう子だったらどうしようと思う今日この頃。

ヴログでのご紹介、ありがとうございます。おっしゃる通り、現時点ではまだまだ引き渡せる状態ではありませぬ。
ただ、彼女がどういう心の経路をとおってこれからの暮らし方を決めていくのか。見守っててくだされ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
