スポンサーサイト


ありがとうございます

くるねこさんからのぞきにきてくださった方、ご訪問、ありがとうございます
応援の拍手をたくさんいただいたりして、感謝しています。



今週は、出たり入ったりが激しくて、りりとあまり遊んであげられませんでした。
今日は、夕方になって晩御飯のあと、すこしなでなで。



りりはこちらがバタバタしていると、コピー機の脇でひっそりたたずんでいるのですが、ひと段落ついてお名前を呼ばれると、そろ~っと近づいてきて、いつもこんな風に体のどこかを私につけながら、目をつぶったり、両手で私の手をかき寄せて甘かみしたりなめてみたりします。




ごめん、ごめん、さみしかった?



そんなことにゃいもん
そんなことにゃいもん。



そお~お?
でもりりちゃん、くっついて離れないじゃない。



ころころころ
あたしが寝転んでるところにおばちゃんがいるだけだもん


あらあら、それは失礼しました。


明日、りりにはお見合いがあります。
きっと、おいでいただいてもお尻しか見ていただけないのですが、慣れてくるとこんな風に甘えて遊んでほしくてぺったり寄ってきたりします。こういうところを、当事者として味わってもらえたら、きっとりりの良さを分かってもらえるのですが。
時にうるさいくらいおしゃべりで、猫らしく自分の気持ちをストレートに押し付けてくるりりですが、里親さんになるかたとゆっくり関係をはぐくんで行けたらと思います。


このお見合いが良縁のはじまりとなりますように。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

りりちゃん控えめな甘えかたにゃのね~。

明日お見合いなんだ。
うまくいくといいね~。

ご縁がありますように。

りりちゃん、今頃お見合い中でしょうか。。。

優しい里親さんと出会えますように。

No title

harryさん

控え目なんでしょうか。
撫でてくれるまで足元でうろうろしながら、にゃごにゃご言っているのですが。

お見合い、うまくいきました。とってもすてきなご夫婦でした。
来週末からトライアルの予定です。

No title

そらさん

コメントありがとうございます。
お見合いの間、彼女は机の下においてあるキャリーと壁の間にうまく隠れていました。キャリーをどけてほんの少し、見ていただいたら「え?お、おばちゃん。やめて」と真剣な目つき。それでもパニックにならず、いらっしゃる間、ずっと、そこでじっとしていられたのは進歩かな、と思います。

このご縁が続くかどうかはまだわかりませんが、来週末、トライアルに入ります。お互いにお互いが好きになってきれればいいなと思っています。

No title

りりちゃん。

トライアルということは、
今日のお見合いは、まず成功したと言ってよさそうですね♪

多くのねこ飼いさんは
最初はシャイでお尻しか見せてくれなくても、
気長に待つことに、ヨロコビを感じてくれたり、します。

待った末に、自分にしか見せてくれない甘え方などされた日にゃあ
世界一幸せな飼主になれた気さえします。


知らないおウチでのトライアルだけど
怖がらないで。きっと大丈夫。
りりちゃんなら、うまくやれるよ。

おばちゃんも、どきどきしながら
りりちゃんの幸せを願っていますよ。


No title

香遊さん

ありがとう~~~~。

今日のりりは、私の椅子のそばに座って、なにやら要求しているのですが、それがなでてねなのか、おなかすいたなのか、よくわかりません。

トライアルが上手くいけば、この子のこんな姿を私が見るのももうあまりないんだと思うと、ちょっと寂しいような、いやいや、これでいいんだと思って嬉しいような。
とりあえず、今週は一緒に。のんびりしてほしいと思います。

ひとまず良かったですね!

りりちゃん、トライアルおめでとう☆
幸せの第1歩だね~。。。

里親さんと仲良しになれるよう、
陰ながら応援してますね☆

No title

そらさん

ありがとうございます。
ほんとに。仲良しになってくれたら、幸せはすぐそこなんですよね~。

今日は、机の上から外を見ながらカラスの声に反応するでなく、外を見ています。時々、入ってくる風なども受けて、まったり。
家猫になってくれたなあと、嬉しい気持ちです。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
