

引越前夜

色々持たせるものを準備しているのですが。
あまり前から準備してしまうとアヤシまれるし、大物だけ準備してあとは明日、何気なく用意。


準備がおわったところで、少し前から待ちかねていたりりと遊びました。
この頃はとても慣れてきて、よく抱っこさせてくれるようになったんですよ。


思い切って記念撮影。
セルフタイマーのセットの仕方は取説を読まないとわからないので、自分で押す・・・・。
えいっ


riri+123_convert_20110429230903.jpg
今、おばちゃんの膝の上にゃの。なでなでしてほしいのよ



今は、要求鳴きするのに答えて抱き上げ、彼女の要求通りだと長く座っている(違う要求だと、すぐ降りちゃう)のですが、それでもこんな風に人の膝にのっかり、手をおなかにまわしても嫌がらないというのは、保護当時は思いもよらないことでした。



食べている間は触らせてくれるけれど、食べ終わると隙をみせてくれなかったりり。


私の足に、自分からすりすりしようとして、はっとして自制したりり。


食べ終わっても離れがたくて、ねぐらにしている車の下まで帰るのに、私からほんの1メートル離れて座り、しばらくしてさらに1メートル移動して座る、その間に私が身動きしようものなら、あわてて戻ってきて座り、またしばらくすると、また名残惜しげに1メートル移動して座るというようなことを繰り返していたりり。



あの頃は甘えたいけど甘えちゃだめ、隙を見せちゃだめ、と自分に言い聞かせているようでした。



「やってほしいこと、言ってもいいんだわ」と思ってくれるようになったのはいつからだったかな。


これからも、好きなだけわがまま言ってもいいのよ。
わかった?




riri+099_convert_20110429231258.jpg
はあい



明日、トライアルに出発です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

トライアルなのですね。
うまくいくといいですね♪

No title

harryさん

とりあえず、いきました。
ショックなのか、あまり鳴かなかったのですが、これから、すこし鳴いちゃうかしらと気がもめています。

早く、そんなに悪い変化でもないかもって気がついてくれるといいんだけど。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
